先日、腕試しでゲームを作っている際に、4つのゲーム画面に出してそれぞれ独立させる必要があった為、グローバルで使っていた入力処理をクラス内の処理に変える必要が出てきた。 その時に起きたバグについて書こうと思い、テストプログラムを組んでいる内に…
JavaScriptにおけるES6のclassで少し面倒な事が起きてES5のclass(functionを用いたclassっぽいもの)を使った方がスマートに解決できる気がするのでメモしておく。
前回の SQLite使ってみる その3 vfsを使った暗号化編 - forestexor’s blog(仮) にてvfsで自分でsqliteのdbファイルを作成することができたので今回はアーカイブファイルを読み込んでその中のdbファイルの情報を取り出す方法を書いていきたいと思います。 ・…
今もプロの現場でゲームを作っておられる友人様から 「暗号化しろや」 というお言葉を頂きましたので必死こいて調べました。SQLiteの暗号化を調べているとSQLCipherとかwxSqlite3とか別物を使った 有料やライセンスが面倒な物ばかり引っ掛かってきます。 し…
SQLite使ってみる その1 - forestexor’s blog(仮)で書いたコードを一つのプログラムとしてまとめた物。 ※追記 オープンに失敗した場合でも「sqlite3*」はインスタンスが作成されるのでクローズしないとメモリリークする事が判明、申し訳ありませんでした。
SQLiteの使い方を一通り、基本的にゲームクリエイター視点です。 使い方はggって色々な所を参考にしたのでここを見るよりそちらを見た方が詳しくわかると思う… ・環境 VisualStudio Community 2015 sqlite-amalgamation-3240000.zip(sqlite3.hとsqlite3.cを…
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